診療方針 | 港区 虎ノ門駅から徒歩3分の歯医者

HOME > 診療方針

患者様にご満足いただける医院を目指して

当院では患者様の満足度(信頼できる技術、分かりやすい説明、相談しやすい空間)をスタッフと共に作っていきたいと日々努力しております。

信頼できる技術

五味歯科医院では、安全で質の高い歯科医療を実践し、常に新しい見識や技術の研鑽に努め、治療にあたっております。

丁寧で分かりやすい説明

口腔カメラ、モニターでご説明します

診療の際は丁寧な説明(口腔カメラ、モニターを使用)を心がけ、治療方針をご納得いただいたうえで治療を行います。

相談しやすい空間

個室の診療室

安心して治療についてご相談いただけるよう、診療室はプライベートな個室空間をご用意しております。

銀歯が気になる」、「歯の色が黄色い気がする」、「入れ歯のバネが気になる」など、1度は気になったことがあるお口のお悩みも、個室の診療室でならお話しやすいと思います。お口のことでお悩みの方、まずは、お気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

予防と治療を両立した、かかりつけ医型医療

当院では予防と治療を両立した、かかりつけ医型医療を診療方針として掲げております。

治療の際はまず、予防歯科を通して「なぜ、その歯が失われたか?虫歯になったか?」の原因を考えます。そして、再びそのような事が起こらないようにすることを基本に考えながら治療、メンテナンスの両立を行っております。
しかし、このような医院の方針はありますが、患者様にはそれぞれの病状や背景がありますので医院側からの一方的な押しつけにならないようにその方にあったゴールや段階的なゴールを設定するよう気をつけております。

予防歯科についてはこちら

医院外での活動

医院外での活動の様子

医院外では以下のような施設で活動を行っております。
詳細はお問い合わせください。

・特別養護施設(口腔ケア)
・保育園(口腔指導)

当院からのお願い

初診、急患の場合は事前のお電話をお願いします

初診、急患、随時承りますが、お1人お1人のお時間を確保するため、事前にお電話をいただけると少ないお待ち時間でご案内できます。